2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mrubyのメモリ使用量 on chipKit Max32

01/26追記: 測り方間違ってるぽいです! こちらを参照ください。mrubyのメモリ使用量(リベンジ) - kyabの日記 以下誤り! chipKit Max32上でのmrubyのメモリ使用量を調べてみました。といってもmrb_open()しただけの状態です。mrbconf.hはこんな感じで、TI…

Arduino互換機+mrubyでラジコンを自動走行してみた

2014/2/20追記 下記はRSTRING_PTR()を誤った使い方をしています。mrb_valueにRSTRING_PTR()マクロを使った場合に取り出した文字列は終端がNULLとは限りませんのでご注意 前回までで、chipKIT Max32上でmrubyプログラムをさくさく開発できるようになりました…

chipKIT Max32上でのmruby中速開発

2014/2/20追記 下記はRSTRING_PTR()を誤った使い方をしています。mrb_valueにRSTRING_PTR()マクロを使った場合に取り出した文字列は終端がNULLとは限りませんのでご注意 前回、LEDの制御ができました。 しかし、バイトコードをCに埋め込む方法だと、毎回mrub…

mrubyでLEDを点滅させる

2014/2/20追記 下記はRSTRING_PTR()を誤った使い方をしています。mrb_valueにRSTRING_PTR()マクロを使った場合に取り出した文字列は終端がNULLとは限りませんのでご注意 Arduino互換機 chipKIT Max32でmrubyを動かす - kyabの日記でchipKIT Max32でのmruby動…